ナナハンタマンを釣るために がんばってます。       情報待ってます。


by shideken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ウケンビーチク

 7月18日にウケンビーチにチョイ釣行してきました。

 アタリ1回も無く撃沈・・・ 他に3名居ましたが、私が居る間チリンともしませんでした。

1年ぶりの更新です。

e0005650_8363090.jpg
[PR]
# by shideken | 2008-07-21 08:47

秘境

e0005650_7464355.jpg
 久しぶり(二ヶ月)の釣りです 釣友のみ~じゅ~さんとの釣行、場所は奥(ユッピ浜)

 17時頃に家を出て 名護に18時 それから1時間かけて奥へ・・・遠い・・・  

 ポイントへは林道を通っていくのですが もう暗くなりかけ林道で犬を発見 狭い道なので犬に気をつけて行こうとしたら ん? んん? おおっ!! イノシシ!!! ヤバイ! 写真!写真! 間に合いませんでした でもさすが秘境、奥! 釣る前からテンション上がりまくりです。

 上がりまくったテンションでポイント到着、さっそく外に出てみると ライトの光に恐ろしい虫の大群が・・・ テンション下がりまくり・・・ 

 結果としては 坊主 最近慣れました(笑) 

 あっ 帰る時にヤンバルクイナにも会いました。
[PR]
# by shideken | 2007-07-17 08:45

伊江島出張


e0005650_11594754.jpg 4/23、日帰り伊江島出張でした。

 時間が余ったので さっそくエギング開始(笑) 何度目にヒット! 600gサイズ

 女だらけの観光客が来て 「何釣ってるのですか?」って聞いたので 釣れたイカを指差すと 少しの間ヒーロー(笑)  でも、イカをあまり触らないでね 傷むから・・・。

 釣れたイカは 何時も世話になってる叔母の夕飯になりました。
[PR]
# by shideken | 2007-04-25 12:01

出張で久米島へ

 仕事で行ったのに釣りしました。

 今週末に伊江島遠征予定です。e0005650_14172018.jpg
[PR]
# by shideken | 2007-03-05 14:17

定例会

e0005650_914248.jpg

 3月14日 ホワイトデー 月1の浜研定例会です。

 今回はタマン試食会のはずでしたが、釣果が無く通常の定例会になりました 楽しみにしてたのに・・・ 5月か6月に持ち越しです。

e0005650_982292.jpg

 定例会終了後の親睦会(飲み会) 皆、釣り話に夢中です。
 
 飲み会でわかった事があります 皆、釣りに対する情熱がハンパじゃない事で 一方、私の釣りに対する考え方は 遊びの延長ですので(酒は飲むし←危険 寝るし←ポイント泥棒?) 何か皆と釣行すると迷惑なんじゃないかな?って考えが出てきました 少し釣りに対する考えを変えようかな?でも変えたら楽しく無くなりそうだし・・・ 微妙・・・
[PR]
# by shideken | 2006-03-15 09:29

伊江島 具志一文字

e0005650_8481992.jpg


 3/11(土) 朝、11時のフェリーでみ~じゅ~さんと伊江島に 11時30分には伊江島に到着、さっそく具志一文字へ 先客が1人いたが、夜までは居ないとの事で 挨拶をして隣で準備をしました。

 
e0005650_8523745.jpg


 具志一文字から見た伊江島タッチュー。

 夕方から本格的にタマン開始、22時までアタリらしいアタリ無し、回収の度に根掛りで仕掛作り・・・ 眠い・・・ み~じゅ~さん、後は頼みます 寝袋の準備をして就寝 み~じゅ~さん寒そう(笑)

 朝6時30分、起きる(笑) 仕掛回収、根掛りかと思ったら2本とも無事回収、エサはそのままの状態・・・ まぁ~こんな日もあるさ! 最近はこんな日ばっか・・・ 納竿。

e0005650_904864.jpg


 帰りのみ~じゅ~さん 納竿してる時に大きなアタリがあったが、痛恨のスッポ抜けで怒ってる?(笑) お疲れ様でした。 

GTRⅡ&パワーサーフ6000QD 道糸12号 ハリス ナイロン24号、シーガーエース14号
沖SP7号&トーナメント6000番  道糸10号 ハリス ナイロン18号、Vハード10号
エサ 白イカ、熱田紅エビ

 
[PR]
# by shideken | 2006-03-13 09:12

遠征

 土曜日に代休取りました。 遠征予定です。 

 最近はオレガ剛徹3号(カーエー用)、がまかつ沖縄SP7号(タマン用)、インパルト3000LBD(カーエー用)、旧トーナメント6000番(タマン用)と 釣果も無いくせに釣具買いすぎ(笑) ○ンノリーのタマンダービ2位狙いで土、日曜日とがんばりたいと思います。
[PR]
# by shideken | 2006-03-06 15:49

散々

大雨、爆風、テント崩壊・・・

散々でした 以上。
[PR]
# by shideken | 2005-12-05 14:54

対策

e0005650_13385128.jpg


土曜から浜研メンバー(25人)と泡瀬一文字釣行予、3つの防波堤にわかれます。

まぁ~正直、こんなに大人数で行って釣れるのか?って疑問もありますが 前回の教訓を活かして雨対策だけはと思い 会社の物置に寝てるテントを使えるかどうか張ってみました。

結果は微妙・・・ 死ぬかも・・・
[PR]
# by shideken | 2005-12-01 13:45

大雨

e0005650_7552553.jpg


土曜日からの一文字釣行は大雨、強風 パラソル粉砕・・・

2時頃から雨は止んだのですが 結果は撃沈・・・ 

散々でした。

家に帰ってからの 竿やリールのメンテの画像です。 準備より大変でした。
[PR]
# by shideken | 2005-11-15 08:05